« 凍結 | トップページ | 積雪 »

2006年1月15日 (日)

多摩湖CR

昨夜、雨が止んでから上がった気温がそのまま今朝まで残り暖かな朝となった。
8:00出発。多摩川CR~都19~都12~多摩湖CR~多摩湖~武蔵村山CR~羽村~多摩川CRで13:30帰宅。暖かな1日で後半は手袋無しで走れた。
Img20060115_090611多摩湖CRは車道横断のたびに車止めがあり、さっぱりペースが上がらない。このCRは多摩湖から武蔵境浄水場までの水道管上に作られている。





Img20060115_095946多摩湖から武蔵村山CRへの入り口。巨大カブトムシがたかっていた。






Img20060115_100700途中にあったトンネル。全部で3ヶ所あった。
昭和の初め、多摩湖を作るために敷いた軽便鉄道の跡だそうだ。この鉄道が廃止になってから武蔵村山市は都内で唯一駅の無い市となったそうな。




Img20060115_113659羽村の堰下流で今朝どんど焼きが予定通り行われたようだ。先週撮影したどんど小屋は見事に焼失していた。
子供たちが木の枝に刺した焼き団子を持帰っていた。あ~焼いて食いたかった。





走行時間:4h53m、距離:100.4km、AV.20.6km

|

« 凍結 | トップページ | 積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/11884569

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖CR:

« 凍結 | トップページ | 積雪 »