« 発見 | トップページ | さくら »

2006年3月31日 (金)

2年たった

今日で3月が終わり今の自転車を乗り始めてちょうど2年が過ぎました。その間の走行距離を見ると27875kmでした。ふと思いつき計算してみると
・年間の土日祝日は120日くらい。
・そのうち運悪く日中いっぱい雨になる確率が月1回として12日
・さらに運悪く仕事に出なければならない日が月1回として12日
・そのうち運良く日中いっぱい雨の日に仕事に出ているのが4日
と仮定すると 27875/((120-20)×2)=139km/day という結果になります。
我ながら信じられない数字です。さらに平均時速を22km/hと仮定すると 27875/22=1267時間=52.8日!。この2年間の人生の内なんと1ヶ月半以上は自転車の上でペダルを回していたのです。
Img20060331_2248102年間の記録
単なる数字でしかないのですが個人的には多くの思い出と風景がこの裏側にあり、電池が切れて数字が消えてもそれは揮発することはないのです。


|

« 発見 | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/11375383

この記事へのトラックバック一覧です: 2年たった:

« 発見 | トップページ | さくら »