« 梅郷 | トップページ | ねこビル »

2006年3月19日 (日)

砂塵

朝まで降った雨が上がり日差しが戻ってくると北風が強まり先週の日曜日と同じ状態となった。強風で巻き上げられた土埃で空は黄ばみ、使えない1日となった。
Img20060319_124759土埃で黄ばんで見える空
買い物をする用事があり仕方なく自転車で7kmほど走る。ここからは追い風で軽くペダルを回しても40km/hを超えるスピードが出た。45km/hくらいで風を感じなくなったのでこのときの風速は12.5m/sということ。



Img20050319_124543フロントバッグ
12年以上前北海道にチャリで行ったときに購入した。釧路川にかかるR38釧路大橋走行中フックが外れて落下。若干ゆがんでいる。
ふたの部分に地図を入れている。中身は食生活を支える武器、食料、タオルなど。去年の写真なので空気入れがいわく付きのやつ(くりやんだけが知っている)。

Img20050409_112157ガスバーナ(イワタニプリムス)
4861円で購入。フロントバッグにいれて運搬。休憩時のお茶やちょっとした煮込み物を作る。なべは100円ショップで購入。黄色いガスカートリッジは1缶350円もするので家庭用のカセットコンロガス缶から詰め替えて使っている。




|

« 梅郷 | トップページ | ねこビル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/11748622

この記事へのトラックバック一覧です: 砂塵:

« 梅郷 | トップページ | ねこビル »