« 練習再開 | トップページ | 300km挑戦 »

2006年5月20日 (土)

驟雨

朝まで雨。台風1号崩れの日本海低気圧に強い南風が吹き込み気温湿度ともに高く夏の様。
11:00出発。多摩川CRで立川~日野間を右岸左岸CRで周回後羽村折り返し、再び立川~日野間の右岸左岸CRを2周。北西方より黒雲接近。逃れようとするが関戸橋手前から土砂降りとなる。そのままずぶぬれになって走り16:20帰宅。
Img20060520_14402014:40、多摩川CRから北西方向を見ると多摩モノレールの上に発達した積雲列が土手のように立ちはだかる。まだ大丈夫と思いもう1周CRの周回をした のがいけなかった。予想以上の速さで上空に黒雲が広がりこれまでの蒸し暑い南風に変わってひんやりした強い北西風が吹き始めた。一応追い風なので利用させ てもらったが雨がすごかった。幸い雷を伴わなかったので開き直って人影の消えたCRをそのまま走って帰った。

Img20060520_17330417:30虹出現
帰宅し風呂で温まった後東の空を見ると虹が出ていた。内側の濃い虹の右に淡い虹も出ている。雨が降っていた時間は1時間半ほどだったので、どこかの橋の下で雨宿りしていたほうが良かったかも。


 

 

走行時間:4h40m、距離:103.3km、AV.22

|

« 練習再開 | トップページ | 300km挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/11327551

この記事へのトラックバック一覧です: 驟雨:

« 練習再開 | トップページ | 300km挑戦 »