« 多摩川CR台風影響チェック | トップページ | 和田峠は通行止めだった »

2007年9月 9日 (日)

江ノ島へ

5:30起床。今日も快晴だ。この夏、一度も海まで走りに行っていない事に気づいた。予報では午後俄か雨の予報だったけど、レーダーを見ると日本海方面にエコーがあり北上しているので大丈夫だろうと判断。
6:30出発。多摩川CR~津久井道~県57~境川CR~R467~R134で9:30江ノ島着。
防波堤上でパン食休憩。R134で鵠沼海岸に移動して海岸ベンチでしばし海を眺める。時々霧がたれこめて涼しい。しかし、のんびりしていたらいきなり仕事電話がかかってきた。これで金曜の休暇から3日連続じゃ!。
11:00出発。R134で辻堂-由比ガ浜間往復後R467~境川CR~県57~図師~都155~都20~府中四谷橋~多摩川CRで15:40帰宅。海辺は霧がかかって夏っぽくなかったけど内陸に戻ったら夏らしい暑さでまぁ満足です。
Img20070909_0934115月以来の江ノ島。
防波堤上から稲村ガ崎方向を見ると、海からの霧が陸地に向かって押し寄せている。この霧は内陸に進むと高度を上げて雲となって流れていた。




Img20070909_103754鵠沼海岸の海の家もシーズン終了で解体中。
海にはサーファーしかいませんでした。






Img20070909_112739道路上の軌道を走る江ノ電。
前から走ってくる姿が見えるといつも写真に撮ってしまう。






Img20070909_133024_2境川の亀
走行中ふと川の中を見ると亀がいた。しばらく様子を見ていたが全然動きがない。ひょっとして作りものか?。
境川は源流が町田市の山の中なので台風の雨はそんなにひどくなかったのか川の水は澄んでいた。



走行時間:6h49m、距離:151.2km、AV.22.2km/h

|

« 多摩川CR台風影響チェック | トップページ | 和田峠は通行止めだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/16394465

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島へ:

« 多摩川CR台風影響チェック | トップページ | 和田峠は通行止めだった »