« 80回転は心地よし | トップページ | 全国規模のツアーは辞めるけど・・ »

2008年8月31日 (日)

浅川CRは大荒れ

6:30起床。明け方までの雨で路面は濡れたまま。今日の拓郎のラジオ録音の準備などしつつ乾くのを待つ。
レーダーでは関東近辺にエコーは無く、南海上に点在するエコーの動きを見ると昨日までの南から押し寄せるパターンが一旦は解消したようだ。

8:30出発。多摩川CR~羽村~青梅~日向和田~梅郷~都251~梅ヶ谷峠~都31~五日市~都32~小峰峠~浅川CR~多摩川CRで15:10帰宅。
P50_20080831_103522 ひさしぶりに羽村まで進出
今日は特に目的地を設定していなかったが雨の心配はなさそうなので久しぶりに小さいながらも峠を越えることにした。





P50_20080831_123326 浅川CRがはがれる
2つの峠を越えて浅川CRを下ると先日の大雨の増水により河川敷内のコースがかなりのダメージを受けていた。
ここではアスファルト舗装が板状に剥離して折り重なっていた。




P50_20080831_124042 橋の下のサンドトラップ
アンダーパス部分には大量の砂が堆積。
自転車の細いタイヤでの乗車通過はムリ。イチコロである。





P50_20080831_124628 中央線下のウォータートラップ
アンダーパス部分には大量の水が溜まったまま。
向こう側から結構スピード出したまま下ってきたのでブレーキが間に合わず進入してしまった。
最深部ではペダルを水平にしても水面すれすれ。途中で止まりそうになったので慌ててペダルを回したら右足が水没した。昨日に続き靴がびしょぬれ。トホホ・・・。

P50_20080831_142722 明日からもう9月。日中は北よりの風が吹いて空気が入れ替わった感じ。トンボがずいぶん飛んでいてちょっと秋っぽかった。






走行時間:5h41m、距離:125.2km、AV.22.0km/h

|

« 80回転は心地よし | トップページ | 全国規模のツアーは辞めるけど・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/42337006

この記事へのトラックバック一覧です: 浅川CRは大荒れ:

« 80回転は心地よし | トップページ | 全国規模のツアーは辞めるけど・・ »