« 奥多摩町峰 | トップページ | 入間白岩林道で浅間尾根を越える »

2008年9月28日 (日)

峠を目指して八王子まで行ったけど

5:10起床。曇っていてまだ暗い。気温が15℃くらいまで下がって寒い。9月ってこんなに寒かったかなぁ?。さすがに半袖はムリなので長袖ジャージを押入れから引っ張り出す。ちょっと押し入れくさいけど走っているうちに揮発するだろう^^。

6:30出発。多摩川CR~浅川CR~北野公園~山田川沿いの道~八王子駅~都160~中央線に沿った道~高尾駅裏~R20~高尾山口折り返し~R20~浅川CR~多摩川CRで12:50帰宅。

日中の気温も18℃程度で11月上旬頃の気温。先週まで夏の暑さだっただけに体が付いていかないなぁ。日差しもなく調子が出る前にやる気がしぼんでしまった。
P50_20080928_084804 薄っぺらいビル
多摩川CRはがんばって走っていましたが浅川CRに入るとどんよりした曇り空と向かい風の寒さですっかりヘタッてしまいました。
すでにポタリングモードになって八王子市内を徘徊します。




P50_20080928_090018 鳥居の先に階段?
ずいぶん狭いところに鳥居が2本立ち、脇には手水鉢が置いてあります。脇の建物は稲荷会館とあるので、お稲荷さんがあるはずなのですが・・・。
鳥居と屋根がクロスしています。



P50_20080928_090314 お稲荷さんは屋上
ちょっと離れて見たらお稲荷さんは稲荷会館の屋上に建っていました。もとはこの建物の場所に建っていたものを稲荷会館を作るときに上げてしまったのでしょう。




走行時間:5h25m、距離:110.4km、AV.20.3km/h

|

« 奥多摩町峰 | トップページ | 入間白岩林道で浅間尾根を越える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/42623595

この記事へのトラックバック一覧です: 峠を目指して八王子まで行ったけど:

« 奥多摩町峰 | トップページ | 入間白岩林道で浅間尾根を越える »