« 2009吉田拓郎ツアー5 先行全滅 | トップページ | 2009吉田拓郎ツアー6 イープラス »

2009年3月15日 (日)

鎌倉~江ノ島

6:15起床。昨日の往復ビンタのような強い南風の後の北風も弱まり、日差しいっぱいの朝である。家の屋根には霜が降りているのが見える。こんなに冷え込んだのは久しぶりである。

7:10出発。多摩川CR~都3~都57~境川CR~遊行寺~R467~県32~長谷観音~R134~10:20江ノ島休憩。
P50_20090315_084554 境川CRに覆いかぶさるミモザの花
花の付き方がセイタカアワダチソウみたいにふわふわの小さな花が密集して咲いています。
拓郎の「秋時雨」の中で出てくる花の名前で秋の花だと思っていたら春の花だったのね。



P50_20090315_100524 長谷観音
藤沢から県32で大仏トンネルを越えて大仏様でも見ようかと思いましたがすでに多くの観光客がいるのでパスします。そのまま海に向かうと右手に長谷観音の入り口があります。ここも拝観料を取られる割には人の多いところ。山門だけをパチリととってR134に向かいます。


P50_20090315_101646 鎌倉から江ノ島へ
R134ではすでに海風に変わっていました。いつもの渋滞が発生していて車を数百台抜いて江ノ島に向かいます。今日は真っ白な富士山も見えていてご機嫌です。




P50_20090315_104942 癒しの動物
目的の一つは江ノ島に住むこいつらに会うことです。人馴れしているのでいつも相手してくれます。





10:50江ノ島出発。R134~R467~遊行寺~境川CR~町田街道~鶴見川源流~
P50_20090315_130204 鶴見川源流







尾根幹線~鶴川街道~多摩川原橋~多摩川CRで14:20帰宅。

走行時間:5h51m、距離:138.7km、AV.23.6km/h

さて、これからまた大阪に出発です!。

|

« 2009吉田拓郎ツアー5 先行全滅 | トップページ | 2009吉田拓郎ツアー6 イープラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/44354580

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉~江ノ島:

« 2009吉田拓郎ツアー5 先行全滅 | トップページ | 2009吉田拓郎ツアー6 イープラス »