« うっとおしい雨 | トップページ | 2009吉田拓郎ツアー12 落選 »

2009年5月31日 (日)

守谷のパンは日曜日が定休日

5:10起床。1時間寝坊した。天気は曇っているが路面は乾いている。レーダーを見ると近畿から北陸にかけて南北に伸びる雨雲の帯があり東進している。15時帰宅を目標にすれば降られないと予想する。あとはどこに行くかだが、朝から南風が吹いているので帰路追い風となるように江ノ島方面と決める。
6:10出発。多摩川CR~県3~都57~境川CR~遊行寺~R467~R134~8:50江ノ島(休憩)。
境川CRを南下するとR246を過ぎたあたりから日差しがでてきました。しまった、買っておいた日焼け止め着けて来なかった。
P50_20090531_085014 江ノ島の防波堤上のベンチで休憩してパンを食べていると後ろ上方に殺気を感じます。トンビが食べ物を狙っています。トンビもここ数日の雨で飛行できずにイライラが溜まっていた事でしょう。青空に大きな輪を描いて滑空していました。




P50_20090531_092044 江ノ島といえば捨て猫
こんな立て札が立っていました。
捨てたら50万、虐待は100万。子供を虐待する親のニュースを良く聞きますが人に対するより高額です。




P50_20090531_092144 この猫はぺロッと舌を出していますが愛嬌でやっているのではないようです。舌を口の中に戻すことができないようです。






P50_20090531_092232 ちょっと腕の裾が汚れてます。ボロは着てても心は錦。







休憩を終えて江ノ島を後にします。予想以上に天気が良く日差しいっぱいとなりました。夕方雨の心配はあるものの少し欲を出して湘南海岸を西に向かいます。
R134~大磯~R1~小田原城公園~11:00守谷のパン
P50_20090531_110142 小田原といえば守谷のパン。
小田原にきたら挨拶していかないといけないでしょう。補給食のあんぱん購入に寄ってみたらシャッター降りてましたOrz
日曜日が定休日なんですね。




~R1~大磯~R134~R467~遊行寺~境川CR
湘南海岸沿いは晴れていましたが帰路境川CRで町田駅を過ぎると北風に変わり路面が濡れ始め、JR横浜線高架を過ぎるとハネが上がるようになりペースダウン。小田原まで往復したおかげで雨雲が通過した後となり雨には降られませんでした。しかし都57から多摩川までの区間はずっと路面が濡れたままです。ハネを上げないように20km/h以下で走りましたが結局自転車はドロドロとなりました。
P50_20090531_140330 境川CRわきに咲く立葵の花
大和市上和田団地あたりです。まだ日差したっぷりで南風に押されて快調に走ります。しかし花の向こうに見える白いモクモクした雲の下ではすでに雨が降っていたんですね。




~都57~県3~多摩川CRで15:50帰宅。
帰宅後さっそく洗車です。ブレーキが濡れたために一気に消耗していました。近々交換です。

走行時間:8h08m、距離:193.6km、AV.23.8km/h

|

« うっとおしい雨 | トップページ | 2009吉田拓郎ツアー12 落選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/45192241

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷のパンは日曜日が定休日:

« うっとおしい雨 | トップページ | 2009吉田拓郎ツアー12 落選 »