« いつも見ていた広島 文庫 | トップページ | 裏ヤビツから江ノ島にぬける »

2009年6月 6日 (土)

メンテナンスのち走行

4:50目覚めるものの雨が降っているのでそのまま眠りに戻る。
8:50眠るのにも疲れたので起床。雨は相変わらずショボショボと降っている。先週末と同じようなパターンの生活である。

図書館に行って借りていた本を返し、自転車雑誌を座り読み。6月号は信州の峠特集でした。こういう内容なら買っても良いかな。いつも新モデルのロードの走りがどうのとかプロの感覚で書かれても全然参考にならなのです。週末にしか乗らないツーリングおじさんにはクロモリで十分なのです。
それよりも今回の峠特集のようにもっとソフト部分に力入れてほしいですね。といっても雑誌は広告出してるメーカの肩も持たなきゃならないだろうし、悪くてもスポンサーに気を使ってホントのこと書けないだろうし、限界があるのでしょう。

P50_20090606_143214 雨は昼過ぎにやっと止んだので、擦り減ったブレーキパッドの交換と前輪ハブのグリスアップをします。
僕の場合は後ろブレーキの減りが早いので、前に新品を入れて、外したお古を後ろに取り付けます。
交換によりシューの厚みが多くなったのでブレーキワイヤーを調節してブレーキレバーの引き幅が今までと大きく変わらないように調整します。

そうこうしているうちに薄日も出てきて路面が乾き始めたので走ることにします。

14:40出発。多摩川CRでR16拝島橋折り返し~多摩川右岸CR1周回して17:40帰宅。
P50_20090606_160210 中途半端な時間に雨が止んだので多摩川CRはあまり自転車が走っておらずすいていて快適でした。明日は鬱憤を晴らすように大勢の自転車乗りが繰り出すことでしょう。

先週の土曜と同じ様な一日となってしまいました。



走行時間:3h02m、距離:72.3km、AV.23.8km/h

|

« いつも見ていた広島 文庫 | トップページ | 裏ヤビツから江ノ島にぬける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/45251845

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスのち走行:

« いつも見ていた広島 文庫 | トップページ | 裏ヤビツから江ノ島にぬける »