« 裏ヤビツから江ノ島にぬける | トップページ | 東神奈川あたりにハマル »

2009年6月13日 (土)

朝のうちに和田峠

4:00起床。久しぶりに早く起きれた。薄雲が広がっているが雨の心配はなさそうである。今日は午後から都心に出かけなければならないので午前中しか走れない。11時には帰って支度しないといけないから使える時間は7時間弱。いつものように多摩川沿いを走るだけではもったいないので、3月に仕事電話で呼び戻されて断念した和田峠に向かうことにする。

4:40出発。多摩川CR~浅川CR~R20~大垂水峠
P50_20090613_063156 6:30大垂水峠通過
この時間に通過できれば自分としては上出来です。早朝でR20も交通量が少なくストレス無しに走れます。





~藤野コンビニ休憩~吉野小前~沢井川沿いの道~県522~県521~8:00和田峠
P50_20090613_070040 7:00吉野小学校前右折
ここを右折して和田峠に向かいます。中央線踏切を越えると一旦下りになりますが、ここから峠まで500mほどの登りです。





P50_20090613_070356 気持の良い道
県522に合流する前の沢井川沿いの道です。しばし緑のトンネルの中を走ります。車がうるさいR20から右折してすぐこうした風景にのみ込まれます。




P50_20090613_072430 7:25陣馬自然公園センター
峠前の最後の休憩ポイントです。和田峠の名前がついている和田地区にあります。峠まであと350mくらいの登りが残っています。




P50_20090613_075132 富士山ビューポイント
峠手前の勾配がきつくなるあたりです。この季節なかなか富士山は拝めません。





P50_20090613_075832 8:00和田峠
この時間に和田峠到着なのでこの後は余裕です。
今日は素直に陣馬街道を下ったのですが、八王子側は陣馬高原下までコーナーと傾斜がきつく楽しい下りではありません。




P50_20090613_082334 栗の花満開宣言
恩方あたりには栗の木がいっぱいあり、ちょうど今が満開です。もう少し色っぽい花ならよいのですが匂いだけ鼻を刺激します。





~陣馬街道~浅川CR~多摩川CRで10:30帰宅。
予定より30分早く帰宅できました。上出来です。
日差しが出そうな雰囲気だったので日焼け止めを腕と顔にぬって出たのですが思ったほど日差しは無くちょっと損した気分。

走行時間:5h32m、距離:132.5km、AV.23.9km/h

|

« 裏ヤビツから江ノ島にぬける | トップページ | 東神奈川あたりにハマル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/45325350

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のうちに和田峠:

« 裏ヤビツから江ノ島にぬける | トップページ | 東神奈川あたりにハマル »