« 2009吉田拓郎ツアー18 NHKまでが | トップページ | 陣馬山 »

2009年7月25日 (土)

夏なのかまだ梅雨なのか

5:30起床。雲の間に青空が見えている。昨夜の雨は止んでいるがまだ路面は濡れたまま。
レーダーを見ると関東南部には雨雲は存在せず。路面が乾くまで奄美の旅の写真整理などして過ごす。

8:20出発。2週間ぶりの走行でなんとなく体が重い感じです。
多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~青梅折り返し~羽村の堰で30分ほど雨宿り~多摩川CRで14:20帰宅。
羽村から新奥多摩街道に入ると雨がポツポツ落ちてきました。蒸し暑い中走るには心地よい雨粒の冷たさですが青梅市外まで進むとパラパラの降りに変わり、南の空に灰色雨脚を垂らした雲が接近中です。仕方なく百円ショップに寄って食料を調達し羽村の堰まで戻りました。堰に着く頃にはかなりの降りとなっていました。
堰の東屋に避難して買い込んだパンを食べて30分ほど雨が止むのを待ちます。
P50_20090725_123938 雨に降られてやる気も失せてしまいました。羽村からの帰路は路面がすっかりウェットでハネが上がらない程度の徐行で帰途に着きました。空は再び青空が戻り、太平洋から流れ込む透明度のよい空気を貫くような強烈な太陽光が降り注ぎます。路面は昭島の多摩大橋あたりになると乾き始めましたが南東の向かい風が強くてやっぱり徐行のままです。


P50_20090725_135918 調布の多摩川CRは珍しく自転車乗りの姿もまばら。みんな山の方に行ってしまって、昼下がりの中流域を走っている人はやる気を失った僕くらい。
一週間サボっただけでずいぶん走力が落ちたような気がします。またカラダを作り直さないといけません。



走行時間:5h02m、距離:110.0km、AV.21.8km/h

|

« 2009吉田拓郎ツアー18 NHKまでが | トップページ | 陣馬山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/45738689

この記事へのトラックバック一覧です: 夏なのかまだ梅雨なのか:

« 2009吉田拓郎ツアー18 NHKまでが | トップページ | 陣馬山 »