« せんぞう峠 | トップページ | 読みが外れて秋雨に濡れる »

2009年9月 6日 (日)

巾着田の花偵察

5:30起床。涼しい朝です。朝食を食べていつでも出発OK状態だったのですが二度寝してしまいました。
7:20出発。多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~東青梅~成木街道~吹上峠~都193~松ノ木TN
P50_20090906_072652 お祭り
神社の秋祭りが土日二日間行なわれ、境内や参道には露店がずらっと軒を並べています。でも朝なのでだーれもいません





P50_20090906_082036 出発して程なく猛烈な空腹を覚えました。朝食を早く食べすぎたせいでしょう。早くも休憩です。これじゃ今日は遠くへ行けませんね。コンビニでパンと500mlコーヒー牛乳を購入して多摩川原橋の日影で食べます。目の前のCRを上流に向かうサイクリストがひっきりなしに通過します。
乗ってる自転車、ウエア、ライディングフォーム、走行スピード十人十色です。

P50_20090906_102620 はげ山
松ノ木トンネルに向かう途中、左側の山の木が全て伐採されてはげ山になっています。木がなくなって暑くなったような気がします。




~都53~小沢峠~名栗~県70~飯能~R299~11:40巾着田で昼食。
小沢峠を下って名栗から県70で入間川沿いに飯能方面にゆるく下っていきます。ギアをちょっと重めにしてのんびり風景を見ながら走ります。
P50_20090906_121446 曼珠沙華公園
秋は曼珠沙華とコスモスが咲き乱れます。今はまだ両方とも開花準備中でした。川沿いの林の中を散歩しましたが、セミの声はするものの吹き渡る風はかなり秋っぽくなって来ました。




P50_20090906_122002 発芽してます
早咲きエリアではアスパラガスのような花芽が地面からにょきにょきと出ていました。来週末にはもう咲きはじめることでしょう。





12:30巾着田出発。R299~飯能~県218~県195~県28~東青梅~新奥多摩街道~羽村~多摩川CRで15:50帰宅。

走行時間:6h53m、距離:147.3km、AV.21.4km/h

|

« せんぞう峠 | トップページ | 読みが外れて秋雨に濡れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/46138012

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の花偵察:

« せんぞう峠 | トップページ | 読みが外れて秋雨に濡れる »