« 2週間ぶりに走りました | トップページ | 2時間42分 »

2009年11月22日 (日)

近所走行

7:00起床。どんより曇っています。今日は寒い日の番ですね。
レーダーを見ると神奈川県、千葉県方面に小さな雨雲が点在して北上しています。
朝食を食べているうちに細かな雨が降り出しました。予報では夜雨だったはずなのに早すぎです。路面がすっかりウェットになってしまったのでしばらく動き取れずです。

気温はさっぱり上がらず7℃くらい。部屋にいては寒いです。
11時過ぎてようやく路面も生乾き状態になったので買い物を兼ねて近所を走ります。

11:20出発。多摩川CR~是政橋~多摩水道橋周回して13:00帰宅。

自転車で走り始めれば次第に体が温まってうっすら汗をかくくらいになります。やっぱり寒いときは自転車に限りますね。
CR上は閑散としていてずっとイーブンペースで走り続けられます。

15時くらいにまた寒くなってきたので走ろうとしたら細かい雨が落ちていて路面が濡れてるじゃないですか。すっかり夕方の暗さになっちゃってるし今日はこれで終了です。
あぁ体がナマる。
P50_20091120_102328 こんな寒い日はお風呂にいっぱいお湯を張って柚子を浮かべて温まりましょう。羽生の実家に実っていた柚子です。陽だまりでいっぱい太陽の光を浴びて黄色く光っていました。
冬至まであと1ヶ月。




走行時間:1h18m、距離:29.2km、AV.22.4km/h

|

« 2週間ぶりに走りました | トップページ | 2時間42分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/46826333

この記事へのトラックバック一覧です: 近所走行:

« 2週間ぶりに走りました | トップページ | 2時間42分 »