« 今年もあと1ヶ月 | トップページ | 川霧発生 »

2009年12月 5日 (土)

今日も玉川上水へ

6:20起床。明るい曇空で所々にまだ青空が広がっています。レーダーを見ると房総半島の南にエコーがあって停滞しています。予報どおり午前中は大丈夫そう。午後からは仕事の予約が入ってしまったので(雨だからいいでしょうだって!)軽く走ってくることに。
P50_20091205_082814 7:10出発。多摩川CR~府中用水探索~是政橋~多摩川CR~立川~都16~都43~玉川上水沿いの道~武蔵境~都12~都9~多摩川CR で11:20帰宅。

朝早くのうちは雲も切れて青空が広がりました。空には天気が崩れる前に現れるヒコーキ雲がスーっと幾筋も引かれています。

府中用水探索は下流からトレースしましたが暗渠になるとなかなか追跡しきれず途中で断念。




P50_20091205_095024 玉川上水沿いの遊歩道
未舗装の遊歩道には落ち葉が堆積して絨毯のようになっています。上水のすぐ隣は住宅地になっていて、早朝からご近所さん総出で落ち葉かきをしています。僕は通りすがりのもので、落ち葉を楽しんでいますが、住んでいる人にとっては迷惑なゴミなんでしょうね。この季節は掃いても掃いてもまたすぐ散ってくるので大変です。

雨は帰宅後すぐに降り出しました。これでこころおきなく仕事に出かけられます。自転車でいけないところがつまんないですけどね。

雨は20時頃には止んだようです。
これで今夜のうちに晴れて静かに冷え込んでくれれば、明日の朝にはこの季節ならではの例のものが見られるかもしれません。明日は早起きして見に行って見ましょう。

走行時間:3h40m、距離:74.9km、AV.20.4km/h

|

« 今年もあと1ヶ月 | トップページ | 川霧発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/46944807

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も玉川上水へ:

« 今年もあと1ヶ月 | トップページ | 川霧発生 »