« 玉川上水から天文台あたり | トップページ | ペダル交換 »

2010年12月 7日 (火)

ペダルを購入

先週の走行中、右ペダルの回転が急に渋くなり時々パキパキと音が鳴
るようになりました。
ペダルというのはクランクの回転に対して取り付け部分が回転して足を
いつも乗せられるようになっていますが、この回転が出来なくなるとクラ
ンクの回転につれてペダルの面も回転してしまい足が前に落ちてしまい
ます。
右ペダルはペダルリフレクタが取れて取り替えた方です。どうも僕は右ペ
ダルの方を強く踏んでいるようです。
停車状態から発進するとき、大概左側に足を着いているので右足から踏
み出します。
尻が痛くなって立ちこぎするとき、右ペダルを下にして体重をかけて休憩
することが多いです。
P50_20101207_203712 購入したペダル
GIZA M21
カタログでは左右で239gと書いてありますが実測は260gでした。アルミ製のボディとゲージ、ペダルリフレクタもばっちり付いています。税込み定価1680円のところ1260円でした。
先日交換用に購入したペダルリフレクタは4個で660円していましたから、単純にペダルリフレクタ以外の値段は600円という計算になります。ペダルリフレクタの値段高すぎはしないだろうか?

これまで使ってきたTIOGAシュア-フィット7は2007/01/28に交換して以来
3年10ヶ月ほどの寿命でした。この間59350kmほど走行しています。
ペダルは左右ペアでしか販売していないので、左ペダルは健在なんです
けど一緒に交換することになります。左右バラ売りしてくれればいいのに。
手袋や靴下、靴、ブレーキシューなんかもバラ売りしてくれたら便利なんで
すけどね。

|

« 玉川上水から天文台あたり | トップページ | ペダル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/50239131

この記事へのトラックバック一覧です: ペダルを購入:

« 玉川上水から天文台あたり | トップページ | ペダル交換 »