« 碑文谷へ | トップページ | 岡本かの子文学碑を見に行く »

2011年3月 5日 (土)

デコポンが着いた

7:30起床。快晴でフレッシュな朝日が差し込んできています。3月の始まりは2月よりも寒くなりました。今朝も氷点下まで下がったようです。今週はいっそう忙しくなりお疲れモードなので寝坊しました。おまけに客先のおじさんのカゼを引き継いでしまったようで声変わりしています。困ったもんです。
気象統計上3月からは春となります。今シーズンの冬(2010年12月~2011年2月)は1年で一番寒い1月に強い寒気が入り続け一層寒く感じました。日本海側での大雪などもあり寒い冬の印象が強いのですが3ヶ月を通してみると12月と2月は暖かく結局関東地方は平年値より暖かな”暖冬”となったそうです。そういわれてみれば今シーズンもコート無しで過ごせたので暖かだったのでしょう。

気温が10℃を超えたので少し血行を良くしておこうと思い近くを走りました。
15:40出発。多摩川CRで多摩水道橋~是政橋周回して17:10帰宅
P50_20110305_190414 夜デコポンが到着しました。
ダンボール箱の中には大きさばらばら、形がイビツのデコポンが42個入っていました。夕食後のデザートに3個ほど食べましたが味は外見とは関係ありません。甘味の中に酸味があり内皮が薄いのでそのまま食べられるのもいいです。



走行時間:1h23m、距離:30.9km、AV.22.3km/h

|

« 碑文谷へ | トップページ | 岡本かの子文学碑を見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/51035682

この記事へのトラックバック一覧です: デコポンが着いた:

« 碑文谷へ | トップページ | 岡本かの子文学碑を見に行く »