« 阿蘇神社詣 | トップページ | 滝本駅前激坂 »

2012年1月13日 (金)

カラダ測定2012/01/13

6:30起床。快晴の朝。今日は人間ドックの日なので会社をサボって自転車でクリニックまで行きます。検査のため食事もできず空腹の状態で一番冷え込んだ時間に出発です。
7:00出発。気温はマイナス4℃くらい。長距離ではないのでTシャツにフリースにウィンドブレーカを羽織って走りました。やっぱり寒いのは耳と指先とつま先ですね。背中はバッグを背負っているので汗をかくくらいです。多摩川CRで8:00クリニック着。
体重は去年の4月、家にあった体組成計が壊れて以来の測定になります。
1/13の計測値です。カッコ内は2011/4/10の値。
①体重               :63.6kg     (65.3kg)
②BMI                :20.6        (21.4)
③基礎代謝         :?Kcal  (1551Kcal)
④体脂肪率         :13.1%      (17.4%)
⑤内臓脂肪レベル:?          ( 6)
⑥骨格筋率         :?%       (33.9%)
⑦体年齢            :?歳      (38歳)
身長は2010/11/12の値と比べて2mm伸びました。2mmは誤差でしょうと言われるかもしれませんがこれまでの計測値を比較するといい年して確実に成長しているのです。
  2008/03/14  174.4cm
  2008/12/25  174.7cm
  2010/01/08  175.7cm
  2010/11/12  175.7cm
  2012/01/13  175.9cm
計測は同じクリニックの同じ身長計で行なっているので過去4年で1.5cmの成長は誤差ではないと信じているのです。
問診の時、僕の体がみかんの食べ過ぎで黄色くなっているのをお医者さんが指摘するかなと期待していたのですが何の反応も示さず少しガッカリ。
12:30クリニック出発。奥多摩街道~拝島橋~多摩川CRで14:30帰宅。
あまりに良い天気だったので夕方、多摩水通橋~多摩河原橋間を2周回。

走行時間:3h40m、距離:82.8km、AV.22.5km/h

|

« 阿蘇神社詣 | トップページ | 滝本駅前激坂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/53727386

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ測定2012/01/13:

« 阿蘇神社詣 | トップページ | 滝本駅前激坂 »