« 自転車と一緒に盗まれたもの | トップページ | 朝練、夜練 »

2012年8月 9日 (木)

新車来る

新しい相棒が来ました~ ( ^ω^ )v
P50_20120809_161936 新しい相棒
今日が予定日だったので会社を休んで受取りました。
早速自宅でスピードメーターのセンサー、ドリンクホルダー、テールライトの取り付けをして試走します。14年ぶりのドロップハンドルなのでちょっと不安でしたが走り始めてしまえばどうってことありませんでした。多摩川CRに出て走行しながらサドルの高さ、前後位置を微調整しつつギアチェンジ、ブレーキングの感触を確かめます。カンチブレーキは以前のVブレーキほど強烈な制動力はないので30km/h走行中にブレーキングしてどれくらいで停止できるか確認。どうしてもフラットバー、Vブレーキ時代の感覚が残っていてブレーキが遅れがちなのは要注意です。
P50_20120809_161956 新品の綺麗なチェーンリング
フレームとフロントフォークはクロモリでタイヤは32Cを履いているので走行感はすごくまろやか。チェーンリングは48-38-28と以前より小さくなったので峠越えも体力の衰えをカバーしてくれそう。32Cタイヤはダートの峠越え用に取っておいて23Cを履いたホイールに交換して軽量化し、お盆休みは慣らしの走り込み走行練習です。キャンプツーリングは秋になってからかなぁ。

走行時間:2h02m、距離:41.1km、AV.20.1km/h

|

« 自転車と一緒に盗まれたもの | トップページ | 朝練、夜練 »

コメント

納車おめでとうございました!
きれいな白ですねー♪私もクロモリ使いです。剛性や軟らかさなんてわからないけど、ほっそりとしてホリゾンタルなフレームが大好きです。
前3枚♪峠のぼりに強いですね。どんな坂もヒラヒラ上がってしまうんでしょう。
週末の雨予報が残念ですが、新車との初サイクリング記事楽しみにしてます。

投稿: ソフィ | 2012年8月10日 (金) 15時27分

ソフィさんの自転車もクロモリですか。
自転車のカラーは3色あったのですが白を選びました。でも白ってキズや汚れが目立ちそうですね。いつまでこのキレイさが保てるものか。
前3枚は購入の必須条件でした。どんなに峠の上りでヘタっても軽いギアでペダルさえ回せればカメのようにいつかは峠に達することができます。

投稿: しいたけ | 2012年8月11日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/55387572

この記事へのトラックバック一覧です: 新車来る:

« 自転車と一緒に盗まれたもの | トップページ | 朝練、夜練 »