« 2012吉田拓郎コンサート4 「ぴあ」の先行抽選 | トップページ | 2012吉田拓郎コンサート5 「ぴあ」の先行抽選も落選 »

2012年9月20日 (木)

リアキャリアとりあえずこれで

バイクとのキャンプツーリングが目前に迫ってきましたが、リアキャリア問題は未だに未解決でした。このまま放置していたら空身でキャンプ場に行くことになりそうだったので、またまたキャリアを購入しました。前回の失敗を踏まえてゴムロープを引っ掛けられるフック付きです。
P50_20120917_193752 ミノウラ MT-800N
スチールパイプ製1.2kgのリアキャリアです。色は黒。売では700C用にFB金具が必要とあったので合わせて購入しましたが、自転車に合わせてみるとFB金具は不要でした。ミノウラのキャリアには簡単ですが取扱い説明がありました。固定するネジもどこにどのサイズを使うか書かれていて大変よろしい。


P50_20120920_055238 取り付け
今朝早起きして取り付けてみました。ほぼ水平に付けることができました。色が黒ですが違和感はないですね。こうなるとフロントバッグも付けたくなりますが今後の課題ということにして今回はこれで行ってきます。



P50_20120920_055246 荷台の様子
荷台から伸びる銀色の腕がしっかりとシートステイに固定されました。キャリアの足の幅も押し広げる必要もなくぴったりです。キャリアの後ろにリフレクター取り付け用の金具があるのでなにか良さげなものを付けてみましょう。とても頑丈で耐荷重18kgもあるのでみかんを箱で購入して持ち帰れそうです。

|

« 2012吉田拓郎コンサート4 「ぴあ」の先行抽選 | トップページ | 2012吉田拓郎コンサート5 「ぴあ」の先行抽選も落選 »

コメント

バッグサポーターより、しいたけさんのハードユースには
この手のキャリヤが一番じゃないでしょうか。
いいキャリヤが見つかったのも良かったですが
汎用性の利く、シートステー・キャリヤダボ付きの
自転車を選択なさった事に、先見の明がありますね。

投稿: 齋藤電鉄ryu | 2012年9月21日 (金) 21時56分

斎藤電鉄さん、こんばんは。
早速この週末キャリアを使ってキャンプツーリングしてきました。このキャリアは頑丈で全くノープロブレムでした。
ただ、今日23日の雨にはすっかりやられてしまいました。
あとはフロンバッグを如何に取り付けるかです。

投稿: しいたけ | 2012年9月23日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/55684329

この記事へのトラックバック一覧です: リアキャリアとりあえずこれで:

« 2012吉田拓郎コンサート4 「ぴあ」の先行抽選 | トップページ | 2012吉田拓郎コンサート5 「ぴあ」の先行抽選も落選 »