« 今日は狛江塗りつぶし | トップページ | 高水山に登る »

2012年10月 3日 (水)

小さいガスカートリッジを買った

秋になって今年も川原でカップラーメンツーリングの季節到来です。
そこでかねてからの懸案であった小さいガスカートリッジを購入しました。日帰りでお湯を沸かすだけなら250gの大きな缶を持ち運ぶ必要はないのです。
P50_20121003_212318 プリムスIP-110
かつて数回、アウトドアショップを訪ねて110gの使用済みカートリッジがあれば譲って欲しいとセコイ申し入れてきました。空きカートリッジさえあれば秘具「つめかえ君」によりディスカウントショップで売っている250g×3本で270円くらいの安いガスを詰め込むことができるのです。しかしいつも今は無いと断られ続けて今日まで来ました。先日の土肥さざ波キャンプでバイク乗りフルイチ君が110を持参してきたのを見て欲しがると「買いなさいよ!300円ちょっとなんだから」と言われ我に返りました。満タンで210gなので150gほど軽くなります。
写真の110のカートリッジに履かせているカートリッジスタビライザーは小さいガスカートリッジを使用する目的で昨年1月に800円近く支払って購入しておいたもの。それがようやく役立つ時が来ました。

|

« 今日は狛江塗りつぶし | トップページ | 高水山に登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/55807716

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいガスカートリッジを買った:

« 今日は狛江塗りつぶし | トップページ | 高水山に登る »