« 横浜市の最高峰に登る | トップページ | ラーメン食べられず »

2012年12月 1日 (土)

ホットカーペットを敷く

5:50起床。日出は40分後だし曇っているのでまだ夜です。今日はあまり日差しがなく日中の気温も低いらしいのでホットカーペットを敷いて冬の準備をすることにします。
その前に体を温めるために軽く走ってくることにします。そもそも夜明け早々に掃除機をガーガーかけたりしたらご近所さんに迷惑ですし。
7:10出発。多摩川CRでR16拝島橋折り返し9:50帰宅。
体を温めて帰宅した後は薄日も差して少しぬっくりした状態で作業開始。
いろいろとモノを動かさないとカーペットが敷けないのです。フローリングの上に断熱材用に取っておいたみかん箱のダンボールを敷き詰め、その上に薄手の毛布を敷き、その上にホットカーペット本体、さらにホットカーペットのラグの四層構造です。敷き詰めた後にテーブルなどを戻してお昼前に作業完了。電気を入れなくても十分暖かいですね。季節が1ヶ月以上戻った感じ。しかもお尻の下はふかふかだし。

12時過ぎ、軽くお昼のラーメンを食べ終えて午後の走行に行こうと家を出たところ、急に冷たく強い北風が吹き始め雨まで降り始めたので出発見合わせ。路面がウエットになってしまったので今日はおしまいかな?。晩秋に入ってしょっちゅう雨が降りますね。秋から冬への季節の変わり目「さざんか梅雨」というやつでしょうか。

1時間ほど昼寝をして目覚めると青空が広がり日差しが戻ってきました。路面も日の当たっているところから乾いていきます。
14:20出発。多摩川CRで立川運動公園折り返し16:10帰宅。
雨の後は空気が一気に冷えました。
P50_20121201_150832 立川ねこ
やっぱり三毛はいいなぁ






走行時間:4h39m、距離:107.1km、AV.23.0km/h

|

« 横浜市の最高峰に登る | トップページ | ラーメン食べられず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/56228291

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペットを敷く:

« 横浜市の最高峰に登る | トップページ | ラーメン食べられず »