« カラダ測定2014/02/04 | トップページ | 拓郎LIVE2014その1 »

2014年3月 2日 (日)

「太陽の顔」を持って「月の顔」を見に行く

6:00目覚めましたが今朝も雨が降っていて路面はウェット。速攻で二度寝に入ります。8時には寝ていられなくなって起床。今週末も二日間使い物にならずです。でもずっと家に籠っていると精神的によろしくないので傘をさして外出することにしました。
P50_20140302_114615「太陽の顔」と「月の顔」
岡本太郎アートピース集~祝祭の復活~の中に入っていた「太陽の顔のマケット」を持ち出して川崎市多摩区役所玄関にある「月の顔」を見に行きました。右頬をビンタされたように顔が左にシフトしているのは同じ構図ですが、月の顔のほうが鼻が高く目の輪郭の中に瞳があることに気付きました。比べてみるものです。
雨は夜に入っても降ったり止んだりでしたが、夏の雷雨なら10分で降ってしまうくらいの量の雨を昨日から2日間かけてシトシトパラパラジメジメサムザムと自転車乗りへのいじめのように降りました。もう、イヤ!

|

« カラダ測定2014/02/04 | トップページ | 拓郎LIVE2014その1 »

コメント

本当に嫌っ!遊びに行けないじゃないのっ!雨は平日にしなさい。
誰に文句を言えばいいのか‥。私もここ数週間の週末雨にうんざりしてます。「おうちにいてもつまらなーい」になっています。
夏の雷雨なら数十分の量を2日で降るって表現ぴったり。
何事もしつこくすると嫌われるのに。
あ、お天気はサイクリストやクライマー、ハイカーなどに嫌われようが‥関係ないのですね。
雨でもいいじゃん♪という余裕な心と遊びを身につけるべきなのかしら?

投稿: ソフィ | 2014年3月 3日 (月) 17時16分

週末雨で閉じ込められ、ふなっしーの動画を見て楽しんでいました。ヒャッハー!!
ソフィさんもお天気への苦情が溜まってるみたいですね。どんどんお天気に苦情を言ってください。晴れてくれるかもしれません。今度の週末は真冬が戻ってきて冬晴れになりそうです。もう寒いのも満腹ですが雨よりはずっとマシなので期待しましょう。

投稿: しいたけ | 2014年3月 3日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/59226790

この記事へのトラックバック一覧です: 「太陽の顔」を持って「月の顔」を見に行く:

« カラダ測定2014/02/04 | トップページ | 拓郎LIVE2014その1 »