« GPSロガー三代目 | トップページ | 真壁の小田部鋳造の風鈴を買いに行く »

2014年4月29日 (火)

スプロケットぴかぴか

5:40起床。明るい曇り空です。天気は悪い方へと変化していますが気圧系の動きがゆっくりなので当初の予想よりも遅れ気味です。これなら昨日もう一日群馬方面でも走って今日帰ってくれば良かったかなと思ったりしますが、2日目の走行疲れが残っているのでちょうど良い走りだったと思いましょう。
次は金曜日から5日間のキャンプツーリングを計画しているので自転車をメンテナンス。
P50_20140429_154458スプロケットぴかぴか
これまで使用してきた23Cタイヤを履かせたホイールを28Cタイヤを履かせたキャンプツーリング用ホイールに交換。使い込んで汚れたスプロケットをはずして増税前に買い込んでおいたワコーズのパーツクリーナーを吹きかけて真っ黒油汚れを落としました。汚れが浮いて流れ始めたところで100円不燃布ウェットティッシュでフキフキすると見違えるような金属色が復活です。あとはホイールにはめ込んで完了。次回使うのがもったいないくらい。
チェーン洗浄、注油、リアキャリアを取り付けて多摩水道橋~是政橋、多摩河原橋間を試走を兼ねて周回して終了。
走行時間:1h48m、距離:36.3km、AV.20.1km/h

|

« GPSロガー三代目 | トップページ | 真壁の小田部鋳造の風鈴を買いに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/59552992

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケットぴかぴか:

« GPSロガー三代目 | トップページ | 真壁の小田部鋳造の風鈴を買いに行く »