« 拓郎LIVE2014その18 | トップページ | 鋸山林道 »

2014年7月19日 (土)

梅雨の3連休は近所を走るしかないか

5:00起床。どんより曇り空です。レーダーを見ると東海・北陸・関東・東北南部に点々とエコーが散らばり東進中。周辺のアメダスの観測では数時間ごとに0.5ミリの雨を観測しています。この週末は海の日連休で例年ならキャンプツーリングかお泊りツーリングに出かけるのですが連休いっぱい天気が悪く連休明けから夏空の予報。毎年この連休の天気にはハラハラさせられます。せっかくハッピーマンデーの連休にするならもう1週遅い第4週月曜日に設定にしていれば関東は梅雨が明けている可能性が大きくみんなお出かけ景気上向きハッピーとなるのにこれでは連休の犬死です。
午後から雷の可能性がありますが路面は乾いているので走れるだけ走っておきます。多摩川CRで近場を走り雨になったらすぐ撤収することにします。

6:00出発。多摩川CRで多摩水道橋起点に拝島橋1周回、立日橋1周回、多摩河原橋1周回で10:50帰宅。昼食後12:20出発。多摩川CRで多摩水道橋起点に多摩河原橋2周回、是政橋1周回して14:30帰宅。すぐ路面Wetとなる。
P50_20140719_100226あざみ
走行中はずっと濡れない程度のパラパラポツポツ雨が続き気温も高くなく風も弱く意外と走りやすかったです。
走行後、いつものとこやへ行って髪をバッサリ切りました。今回も女将に「髪が太くて固いわね」とか「その割には前が薄くなっているわね」とか言われながらもおとなしく座ってニコニコしながら刈られました。髭剃りの後、変なマッサージ機で背中をトコトコ叩くのですがくすぐったくてちょっと体をよじったりすると「くすぐったいのー?」とか言いながらちょっと長めにマッサージ機かけられたりして・・・。勘弁してちょーだい。
この連休悪天の仇は来週取るつもりです。
走行時間:6h45m、距離:165.0km、AV.24.4km/h

|

« 拓郎LIVE2014その18 | トップページ | 鋸山林道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/60009605

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の3連休は近所を走るしかないか:

« 拓郎LIVE2014その18 | トップページ | 鋸山林道 »