« 雨が止んだ後の午後の貴重な時間 | トップページ | 多々良沼ねこを見に行く »

2015年11月23日 (月)

結果的に夕方まで雨はほとんど降らなかったものの

もういい加減どんより空は見飽きました。大陸から張り出す冬の高気圧の軸が北に10度ほどずれている状態がずっと続いて晴れが長持ちしません。今年最後の3連休も最終日は雨の予報であったためキャンプツーリングもお泊りツーリングも計画を破棄してしまいました。それでも土曜日は貴重な晴天であったので金曜日に休みを取って金土日3日間で羽生に帰っていたのでした。
今日の雨を心配して昨日のうちに帰ってきましたが朝の予報では午後から雨となっていました。もう一泊してくれば良かったと思いましたがこのどんより空にはうんざりさせられます。
9:10出発~多摩川CR沿いで多摩大橋折り返し12:20帰宅。
自転車で走っている分には適当にポカポカと暖まって汗もかかず良いのですが所詮はどんより空。色づいた木々までどんよりです。少しでも気分を盛り上げようと、どこかで店を広げてラーメンでもとバーナーやメスティンを搭載していましたが多摩大橋付近でポツリと雨を感じたのですぐに引き返してしまい帰宅後は部屋に引き籠ったのでした。まあ結果的には久しぶりに3日間走れたから良しとしておきましょうか。
走行時間:2h49m、距離:64.3km、AV.22.7km/h

|

« 雨が止んだ後の午後の貴重な時間 | トップページ | 多々良沼ねこを見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/62737152

この記事へのトラックバック一覧です: 結果的に夕方まで雨はほとんど降らなかったものの:

« 雨が止んだ後の午後の貴重な時間 | トップページ | 多々良沼ねこを見に行く »