« 鋸山林道のつもりがラーメンツーリングに | トップページ | 結果的に夕方まで雨はほとんど降らなかったものの »

2015年11月15日 (日)

雨が止んだ後の午後の貴重な時間

5:40起床。雨降りであることが分かっていても自然と目が覚めてしまいました。今日は地震津波は発生せず5:50からの天気予報を確認すると昼頃には雨が止む予報。ひょっとしたら午後走れるかもと期待して二度寝に入りました。
雨は10時前には止み昼前には青空が広がり始めて暖かな日差しが差し始めました。
路面が乾いた13:10出発~多摩川CRで14:40羽村折り返し~多摩川CRで16:20帰宅。
P50_20151115_144236晩秋らしくない雲
奥多摩方面の空には積雲系の雨雲が盛り上がっていました。低気圧の通過後は北風に変移するものですが暖かい空気が残っているようです。




P50_20151115_154509稲城ねこ
気温も20度を越えて風も弱く小春日和というには暑いくらいでした。今日の日没は16:35。でも西に丹沢山塊があるので10分前には山の向うに沈んでしまいます。稲城ねことちょっと遊んでいたので今日は日没ギリギリの帰宅ということになります。



走行時間:3h02m、距離:74.5km、AV.24.5km/h

|

« 鋸山林道のつもりがラーメンツーリングに | トップページ | 結果的に夕方まで雨はほとんど降らなかったものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/62683418

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が止んだ後の午後の貴重な時間:

« 鋸山林道のつもりがラーメンツーリングに | トップページ | 結果的に夕方まで雨はほとんど降らなかったものの »