« 松姫峠冷え | トップページ | 鋸山林道のつもりがラーメンツーリングに »

2015年11月 1日 (日)

相模川沿いを走った

5:40起床。快晴に近い空が広がっています。気温は7℃くらい。昨日の松姫峠の標高1000mあたりと同じ気温になっています。ということはスタート時に昨日と同じ恰好で走ると寒いということです。対策として今シーズン初めて手袋を装着しました。グローブではなく手袋です。工事関系の人が使う豚皮使用の薄くてしなやかで安い手袋です。
Map20151101_01今日のコース
昨日の走りの疲れが残り足が重いです。山に行くのはやめて平坦路を走ってしばらくご無沙汰している湘南の海を見に行くことにしました。




7:00出発~多摩川CR~関戸橋~都18~野津田~鶴見川沿い~七国山
走り始めはヒンヤリでしたが間もなく暖まってきました。汗をかかなくなったので体が楽です。
P50_20151101_082454七国山の鎌倉街道の碑
八王子市と町田市の境にも七国峠というのがありましたがここは鶴見川と恩田川の間にある丘陵でそのピークが七国山で標高128mほど。その山の中を鎌倉街道の古道が通っていたのでした。



~境川CR~町田~県51~あゆみ橋~相模川右岸沿い~10:40相模川河口(69.9km)
P50_20151101_102652相模川右岸
厚木から右岸を走り始めました。かなりの部分狭い車道、CRが断続していました。堤防の外側は工場が多く余り雰囲気は良くなかったかな。ここは良かった。




P50_20151101_104400相模川河口
いつも走っているR134の湘南大橋の下をくぐると相模川河口です。





~R134~大磯漁港休憩
P50_20151101_110210大磯コンビニねこ
大磯駅に向かう道とR1の交差点にあるファミマでパンをl購入しに行ってめぐり会いました。





~R134~相模川左岸沿い
P50_20151101_122802県道ヘキサ3連
国道のおにぎり3連は何度か見たことがありますが県道で六角3連は珍しいですね。





P50_20151101_123554ヤラレていた
相模川堤防上を走ると所々ダートがありひゃりの多い場所もあります。海老名まで北上してトイレ休憩してタイヤを見ると前輪のスキンサイドに引っ掻き傷が出来ていました。砂利で側面をこすってしまったようです。2年前から使い始めていたのでサイドの樹脂もだいぶ劣化していたようです。まだ使えそう。


~県48~町田街道~浅川CR~多摩川CRで16:00帰宅。
走行時間:7h52m、距離:171.0km、AV.21.7km/h

|

« 松姫峠冷え | トップページ | 鋸山林道のつもりがラーメンツーリングに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/62594134

この記事へのトラックバック一覧です: 相模川沿いを走った:

« 松姫峠冷え | トップページ | 鋸山林道のつもりがラーメンツーリングに »