« 江の島ねこを見に行く | トップページ | グリスガンを使った »

2015年12月 5日 (土)

牧馬峠

6:20起床。快晴の朝です。ようやく冬型の気圧配置がちょくちょく現れるようになって晴天に恵まれるようになりました。今日は西風の吹く冬型なので丹沢奥多摩の風下にあたる地域では山が風を遮ってくれるので意外と穏やかなパターンです。
Map20151205_01今日のコース
というわけで風を避けて宮が瀬、牧馬峠方面を周回してきます。





8:00出発~多摩川CR~浅川CR~高尾~町田街道~県48~R413~津久井湖~県513~県64~11:30宮が瀬湖(76.2km)~県64
P50_20151205_113515鳥屋
8時出発ということは16時まで8時間しか使える時間がありません。朝食を食べながら新聞を読み、土曜版のナンプレを解いたりしているから出発が遅くなってしまうんです。
今年の鳥屋地域センターにはひょっとことおかめ。この近くの商店で休憩して缶コーヒーを飲んでいるとクルマの急ブレーキの音と”ゴツッ”という鈍い音がしました。音の方を見ると黒いねこが車の下に転がっていました。やられたかーと見ていると急にぴょんと跳ね上がると猛スピードで僕の脇を駆け抜けて住宅の奥に消えてきました。大丈夫だったのかしら。後で痛みが出るんだろうなぁ。
~R413交点~県518
P50_20151205_114557青馬橋上
R413交点から県518に右折すると道志川に向かって50mほど降下していきます。下り切った所で青馬橋で道志川を渡り牧馬峠に向かって登り返しが始まります。あぁ良い天気です。




~12:10牧馬峠(84.7km)
P50_20151205_120823牧馬峠
2012年10月以来3年ぶりの訪問でした。道志川側からの上りは日差したっぷりで暑いくらい。しかし峠からの下りはしばし山影の急坂で意外に冷え込んでいます。




~県517~県518~県76~県520~勝瀬橋~R20~千木良~県515~県517~R412~県47~町田街道~高尾~浅川CR~多摩川右岸CRで立日橋まで周回して多摩川CRで16:10帰宅。
出発から帰宅まで8時間10分で7時間20分の走行時間でした。途中缶コーヒー1本とあんぱん1個をかじっただけで全然休憩していない感じです。
走行時間:7h19m、距離:171.0km、AV.23.3km/h

|

« 江の島ねこを見に行く | トップページ | グリスガンを使った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/62812793

この記事へのトラックバック一覧です: 牧馬峠:

« 江の島ねこを見に行く | トップページ | グリスガンを使った »