« 今年の2月月間1000キロはもう無理か | トップページ | 自転車出張メンテナンスに行く »

2016年2月21日 (日)

乾きが悪くて出発が遅れたこと

6:20起床。ちょっと前まではこの時刻では日出前で暗かったのですがいつの間にか日出が早まってきました。それは良いことですが朝からピーカンに晴れているかと思ったら曇っています。しかも昨日からの雨は夜半過ぎには止んでいたのですが路面がぬれたまま。出鼻をくじかれ二度寝に入りました。
8:00起床。風も無く曇ったままなので路面もまだ濡れています。アメダスを確認すると東京都以南は曇り、埼玉は晴れて北西風が10m近く吹いています。関東南部に風の収束帯があり雲が湧いているようです。良い迷惑です。
乾くのを待っていたらお昼になりそうだったのでスピードの出ないぺダリング練習をしながら多摩川上流に向かいました。11:00出発~多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~青梅マラソンで通行止め折り返し
P50_20160221_123457青梅マラソンだった
途中から北風との戦いになりましたが梅が谷峠でも越えようかと思い新奥多摩街道で青梅を目指していると通行止めに遭遇。今日は青梅マラソンが開催されているのでした。ここでやる気が抜けてしまって追い風を頂いて楽をして帰ることにしました。このところ多摩川CRから抜け出せませんね。


~新奥多摩街道~羽村~多摩川CRで15:50帰宅。
これで2月の週末はあと1回だけとなりましたが今のところ日曜日の天気が怪しい。
走行時間:4h28m、距離:102.2km、AV.22.9km/h

|

« 今年の2月月間1000キロはもう無理か | トップページ | 自転車出張メンテナンスに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/63244503

この記事へのトラックバック一覧です: 乾きが悪くて出発が遅れたこと:

« 今年の2月月間1000キロはもう無理か | トップページ | 自転車出張メンテナンスに行く »