« 守谷市から常総市の利根川北岸 | トップページ | 江ノ島の南岸をみる »

2016年5月28日 (土)

甲武トンネル越え

5:40起床。ちょっと寝坊しました。毎週末走れてしまうので疲れが溜まって来ているようです。今朝は明るい曇り空ですが湿度が高く靄っています。今週末も雨は無さそうで絶好調の5月です。6月の梅雨への反動が怖いです。
Map20160528_01今日のコース
起きるのが予定より遅かったので定番の甲武トンネル越えをして来ることにします。





7:10出発~多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~青梅~R411~日向和田~梅郷~都45~都238~梅ヶ谷峠~都251~秋川街道~五日市~都33~本宿~都33~上川乗~10:50甲武トンネル(82.5km)~棡原
P50_20160528_105112甲武トンネル
ここまでで一番苦しかった所は上川乗からトンネルまでの上りではなく、青梅側から梅が谷峠への上りでした。梅が谷峠は小粒ですがピリリと来る峠です。




P50_20160528_105840棡原~♪
甲武トンネルから路面の荒れた県33を下って最初の集落からの眺めです。檜原村側の谷間を走る風景と一変して広々とした風景が気持ち良いです。

鶴川まで下った先は県33対岸の道で上野原に向かうのですが、今日は途中の橋が工事中で通行止めと出ていたのでそのまま県33を走りました。
~県33~上野原~R20~12:00小原宿(104.4km)~R20~県515~県517~R412~三ヶ木~R413~県48~町田街道~高尾~浅川CR~多摩川CR~多摩大橋まで周回~多摩川CRで15:40帰宅。
ずっと雲が多く途中薄日が差す程度でしたがカンカン照りで真夏日になるよりは走りやすかったですね。
走行時間:7h33m、距離:180.7km、AV.23.9km/h

|

« 守谷市から常総市の利根川北岸 | トップページ | 江ノ島の南岸をみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/63696188

この記事へのトラックバック一覧です: 甲武トンネル越え:

« 守谷市から常総市の利根川北岸 | トップページ | 江ノ島の南岸をみる »