« 江ノ島の南岸をみる | トップページ | ハブのグリスアップ出張メンテに行く »

2016年6月 4日 (土)

鶴峠

4:30起床。晴れています。かろうじて5月の空気が残って爽やかな朝です。この貴重な一日をどこに行こうか全く決めかねていました。
Map20160604_01今日のコース
とりあえず多摩川CRで上流に向かっていくうちに鶴峠越えに決定しました。山の中を走ってきたつもりですが地図に落としてみるとすっと谷沿いを走っていただけですね。




5:20出発~多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~青梅~R411~8:50奥多摩湖(75.9km)~R411~R139~9:30小菅村(89.4km)
P50_20160604_092854小菅村~♪
小菅村はヤマメの養殖に全国で初めて成功した村だそうでニジマス、イワナとともに養殖業が盛んだそうです。





~R139~県18~10:00鶴峠(96.9km)~西原~腰掛林道
P50_20160604_102908腰掛林道
鶴峠の写真は毎回走るたびにアップしているので今回は割愛。R139から県18で一旦白沢川まで下った後の直線の上りが一番シビレル場所ですね。峠を越えてしばらく下った後に県18から腰掛林道に迂回。県道から山一つ隔て一気に山深い印象になります。木陰を見つけてあんぱん休憩を楽しみました。


~初戸~県18~県33対岸の道~上野原~R20~11:50相模湖駅(134.9km)~R20~千木良~県515~県517~R412~県47~町田街道~高尾~浅川CR~陣馬街道~秋川街道~五日市~都7~都165~14:40羽村(188.2km)~多摩川CRで16:40帰宅。
今日は浅川CRで陣馬街道の橋をくぐって13:20.時間と足に余裕があったので陣馬街道から秋川街道で小さい戸沢峠と小峰峠の2つを越えて羽村まで迂回して帰途につきました。
走行時間:10h01m、距離:225.8km、AV.22.5km/h

|

« 江ノ島の南岸をみる | トップページ | ハブのグリスアップ出張メンテに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/63731002

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴峠:

« 江ノ島の南岸をみる | トップページ | ハブのグリスアップ出張メンテに行く »