« 谷地川源流 | トップページ | 取手市側の利根川CRを走る »

2016年7月18日 (月)

輪行訓練

6:00起床。寝苦しい夜でした。雲がありますが晴れています。なんだかんだいって雨の降らない3連休だったということになります。でも週末2日続けて悪天で走行無しという週末がここまで無いので蒸し暑さも加わってだいぶお疲れ状態です。午前中は自重して家事に精を出しました。
13:40出発~多摩川CRで立日橋まで周回して15:20帰宅。
暑い室内にいるよりはと思って午後から走りました。気温の上昇した平地のCRはやっぱり暑かったですが風を受けて走っている方がすこしはマシでしょうか。
走行時間:2時間ちょっと、走行距離:50kmちょっと

帰宅後、かねてから懸案の輪行袋収納訓練を実施。今年の夏休みツーリングはついに電車輪行を行使することになりそうなので手順を確認するために練習してみました。
P50_20160718_163240収納
オーストリッチのL-100輪行袋です。念のため収納するのにかかった時間を計測してみると18分でした。これで目的地に着いたと想定して直ちに展開する訓練に入ります。組み立てる方が早く、輪行袋を畳んで走行可能な状態になるまでかかった時間は12分でした。
工具は一切使わずにサドルポジションはそのまま袋に入ることが確認できました。収納訓練を積んでペダルを外す工程を追加して15分以内に持っていきたいところです。次回は電車への離発着訓練でしょうか。

|

« 谷地川源流 | トップページ | 取手市側の利根川CRを走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/63932792

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行訓練:

« 谷地川源流 | トップページ | 取手市側の利根川CRを走る »