« 栗のシーズンは終わりか | トップページ | リアホイールWH-R501Aを買った »

2016年10月 2日 (日)

長距離走のシーズンは終わりか

5:40起床。何と雲が多いながらも青空が見えています。明け方から青空を見るのはいつ以来でしょうか。久しぶりに雨なしの予報なので長距離走です。
Map20161003今日のコース
僕の長距離走では定番のCR(赤線部)をつないだ周回コースです。





6:30出発~多摩川CR~羽田~昭和島~海岸通り~晴海通り~R357歩道~9:10葛西臨海公園(58.8km)~荒川CR
P50_20161002_105159こんなに青空があっただなんて
葛西臨海公園を出発して荒川CRで北上を始めると青空の面積が広がり空一面が青くなりました。自転車にのっているときにこれだけ晴れた空を見るのは8月の東北ツーリングのとき以来のような気がします。荒川CRでは上りも下りもかなりの数の自転車乗りが走っていました。これが入間川CRに入ると1/10くらいに減ってしまいます。

~羽根倉橋~荒川CR~入間川北岸沿い~入間川CR~14:30豊水橋(144.1km)
P50_20161002_131411トンボだって久しぶりに青空の下を飛んだであろう
晴れたのは良いのですが暑いです。昨日の日中よりも9℃くらい高い気温と日差しを浴びて今日は給水が頻繁となりました。もう今シーズンはもう飲むことないだろうと思っていた500cc缶コーラも平気で飲めてしまいました。



~R299沿いの道~飯能~県195~都28~東青梅~新奥多摩街道~14:50羽村休憩(167.9km)~多摩川CRで16:30帰宅。
10月だというのにずいぶん日に焼けてしまいました。今日の日没は17:22ですが16時を回ると太陽は低くなり光は赤みを帯びて夕日モードになってしまいました。長距離走もそろそろおしまいです。
走行時間:8h43m、距離:205.5km、AV.23.5km/h

|

« 栗のシーズンは終わりか | トップページ | リアホイールWH-R501Aを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/64290395

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離走のシーズンは終わりか:

« 栗のシーズンは終わりか | トップページ | リアホイールWH-R501Aを買った »