« 入間川起点に立つ | トップページ | 栃木群馬をちょっと走りに行ったこと »

2016年10月30日 (日)

緑のたぬき走

6:00目覚めました。言わずもがなの空模様。どうしてなの。このような天気は平日に持っていってほしいですな。
「どんより」とは辞書では「空が曇って重苦しく感じるさま」とあります。せっかく帯状の大きな高気圧が来ているのに関東地方から見ると北に偏っています。湿った冷たい下層の北東風が流れ込み南岸に気流の収束による弱い前線帯を形作ってしまい低い雲を発生させています。このパターンが多いのです。
Map20161030今日のコース
ウダウダしているうちに9時を回ってしまいました。家にいても寒いし雨の心配は無いので、今日はフロントバッグにガスとバーナーとメスティンを詰め込んで、多摩川沿いのどこかでお湯を沸かしてカップめんでも食べて暖まることにします。



9:40出発~多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~青梅~R411~日向和田~梅郷~都45~R411~根がらみ前水田でカップそば
P50_20161030_125205根がらみ前水田
お店で緑のたぬき大盛りとあんぱんを購入して根がらみ前水田で店開きしました。ありがたいことに雲が薄れ太陽の輪郭がちょっとだけ顔をのぞかせちょっぴり温さを感じることができました。今日は家から茹で卵とインスタントコーヒーも持ってきたのでカップめんにゆで卵を入れ、食後のコーヒーも堪能。しかし淋しい。食べ終わったらとっとと帰途に着きます。

~羽村~多摩川CRで15:10帰宅。
秋は9月から11月とすればもう2カ月も雲の多い週末。秋晴れは11月に期待しますか。
走行時間:4h43m、距離:108.4km、AV.22.9km/h

|

« 入間川起点に立つ | トップページ | 栃木群馬をちょっと走りに行ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/64420582

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のたぬき走:

« 入間川起点に立つ | トップページ | 栃木群馬をちょっと走りに行ったこと »