« 日原 | トップページ | 拓郎LIVE2016その14 »

2016年12月11日 (日)

荒川追風走行

6:30起床。快晴に近い晴れです。昨日よりちょっと寒く昨日と同じくらい朝から北風が吹いています。でも太陽光を浴びて走れるのは「どんより」とは比較にならないくらいずっとマシです。
Map20161211_01今日のコース
今日も北風なので荒川まで北上して荒川CRで追い風を頂きに行きます。





8:20出発~多摩川CR~都19~都12~ひばりが丘~県36~志木~羽根倉橋~荒川CR~12:20清砂大橋(80.3km)
P50_20161211_122013清砂大橋
ここのベンチで持参したパンで昼食。羽根倉橋からここまで概ね追い風で暖かい太陽光を浴びまくってご機嫌でした。いつもは清砂大橋を渡って葛西臨海公園まで行くのですが今日はここから日本橋方面に進んだのでした。都内の道路は両側に高いビルが多く、太陽光度の低いこの季節は狭い谷間の道を走っているようでほとんど日陰となり意外と冷えます。

~都10~日本橋~R15~札の辻~海岸通り~芝浦~旧海岸通り~昭和島~羽田~多摩川CRで15:10帰宅。
羽田からの多摩川CRはあわよくば冬型が緩んで風向が東寄りに変わることを期待していましたがそんなに甘くは無く、寒風に晒されて鼻水との戦いとなりました。
走行時間:5h52m、距離:134.1km、AV.22.8km/h

|

« 日原 | トップページ | 拓郎LIVE2016その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/64613218

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川追風走行:

« 日原 | トップページ | 拓郎LIVE2016その14 »