« 梅ケ谷峠 | トップページ | 今回は家賃値下げ交渉の余地すら無かった »

2017年1月 9日 (月)

ハンドルを5mm下げる

6:50起床。昨日午後から降り始めた雨がまだ弱いながら降っています。夜中びゅうびゅう強い北風が吹いていましたが、低気圧も遠ざかりだいぶ収まってきました。しかしこの後もなかなか太陽は顔を見せず13時頃になってやっと日差しが出てきました。
20170109ハンドルを5mm下げて見る
去年はステムを30mm長い物に交換して前傾を深くしました。だいぶ柔軟性が出てきたので5mmスペーサー1枚分だけハンドルを下げて見ました(下の状態)。これで近所を試走してみたところちょっとハンドルが遠く感じたのでサドルを5mm前に出しました。
路面も乾いてきたので多摩川沿いを試走してきます。
昼前までは日差しもなく寒々としていましたが日が差してきたら10℃を越える陽気となり風も弱く上天気です。年末から日中の気温が高めなので寒の内なのにCRコース上には飛び交う虫が発生しています。
14:00出発~多摩川CRで拝島橋まで往復して16:20帰宅。
ハンドルとサドル位置を変更した効果は、さっぱりわかりませんでしたが年末になって数値として現れるでしょうか。楽しみです。

走行時間:2h20m、距離:58.9km、AV.25.2km/h

|

« 梅ケ谷峠 | トップページ | 今回は家賃値下げ交渉の余地すら無かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/64743123

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルを5mm下げる:

« 梅ケ谷峠 | トップページ | 今回は家賃値下げ交渉の余地すら無かった »