« 三浦半島周回 | トップページ | 2日連続200km走をためしてみた »

2017年6月 3日 (土)

松姫峠

4:40起床。快晴の朝です。昨日夕方会社を出るとカラッとした空気感に変わり爽やかな陽気になりました。今朝になっても6月らしからぬ爽やかな朝です。まるでアイロンの利いたワイシャツのようにパリッとした気持良い陽気。
Map20170603_01今日のコース
せっかくの好天なので松姫峠に向かいます。これだけ空気が乾いて爽やかならば汗だくになることも無いでしょう。





5:20出発~多摩川CR~羽村~新奥多摩街道~青梅~R411~奥多摩湖~深山橋~R139~9:20小菅村(88.9km)~R139~10:30松姫峠(99.9km)折り返し
P50_20170603_101935_3峠の上り
峠手前ですが新緑の季節は終わり、道路以外は圧倒的な緑の世界に覆われています。チェーンの回る音と自分の呼吸音しか聞こえません。




P50_20170603_102909松姫峠
去年は来ていませんでしたので2年ぶりの訪問です。峠には路線バスが停まっていて出発待ちでした。今日は富士山が良く見えていました。実に静かです。
峠から先の大月側はゲートで遮断され通行止め。今日の天気なら行ってみたい気持ちが沸々と湧いてきますが、おとなしく戻って松姫トンネルで大月を目指します。

~松姫トンネル~R139~県505~11:50猿橋休憩
楽しいのはここまで。あとはR20で淡々と走るしかありません。爽やかな天気だけが唯一の救いです。
~R20~13:00相模湖(153.5km)休憩~R20~千木良~県515~県517~R412~県47~町田街道~浅川CR~多摩川CRで16:00帰宅。
結局今日は缶コーヒー2本とチョコアイス1本と塩飴3個と水道水1.5リットルだけで走り切りました。空気が乾いて爽やかだと燃費がとても良くなるようです。
走行時間:9h26m、距離:214.2km、AV.22.7km/h

|

« 三浦半島周回 | トップページ | 2日連続200km走をためしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/65365424

この記事へのトラックバック一覧です: 松姫峠:

« 三浦半島周回 | トップページ | 2日連続200km走をためしてみた »