« 蝉の声を聞いた | トップページ | 川島町あたり »

2017年7月 8日 (土)

小田原かまぼこ

4:30起床。信じられませんが快晴の朝です。暑くなりそうです。
Map20170708今日のコース
暑くなりそうなときは海辺を走るに限ります。この季節、湘南の海水温はまだ23度前後。日中海風が入ればこの冷やかな海面で冷えている空気が陸地に侵入して気温を下げてくれます。そして行きつく先は小田原のかまぼこ屋なのです。



5:30出発~多摩川CR~関戸橋~都18~野津田~県57~境川CR~遊行寺~R467~R134~大磯~R1~10:40小田原かまぼこ屋着(103.4km)~11:00かまぼこ屋出発。
案の定、9時過ぎ、湘南大橋通過時の気温表示は25℃でした。同じ時刻、ちょっと内陸の海老名では31℃になっていたのでした。
P50_20170708_111721小田原の御幸海岸
涼しいおかげで今日は進捗が良く、箱根登山鉄道の風祭駅前にあるかまぼこ屋はまだお客さんも少なく試食品をパクパク自由に食べて買い物をして海風に当たりに御幸の浜に出ました。西湘バイパス高架下の日陰に腰をおろして缶コーヒーを飲みながらしばしマッタリ。


御幸の浜~R1~大磯~R134~湘南大橋~県46~相模川左岸沿い~昭和橋~県48~町田街道~浅川CR~多摩川CRで16:50帰宅。
帰路、12:20湘南大橋通過時の気温は27℃に上昇していましたが、熊谷や館林は猛暑日になっていましたから内陸に比べればずっと涼しいのです。
暑さにも慣れておかなければと思い、このあと相模川沿いに内陸に入って帰宅しました。セミの鳴く密度は先週より一段と増えて夏本番直前のような感じでしたが、梅雨はこの後どうなるんですかね。
走行時間:8h35m、距離:213.5km、AV.24.8km/h

|

« 蝉の声を聞いた | トップページ | 川島町あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/65509830

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原かまぼこ:

« 蝉の声を聞いた | トップページ | 川島町あたり »