« 夏休みツーリングを延期 | トップページ | 雨の止み間にお盆帰省に行って来る »

2017年8月11日 (金)

相変わらずの梅雨空の夏

5:40起床。あ~あ、小雨が降っています。今日から三連休ですがいきなりこの天気。
夏休みツーリングをキャンセルさせたノロノロ台風がやって来て北にスルッと抜けてくれれば南から夏の高気圧が復活して夏本番になると期待したのですが、新潟沖で動きが停まってつぶれ、湿った空気だけを残しました。そして再びオホーツク海の高気圧が冷湿な北東風を送り込み始め梅雨模様が継続です。ツーリング予定だった三陸方面は雨や曇りの天気が続き、この一週間の日照が数時間しかありません。ツーリングをキャンセルしたのは正解だったなぁと自分の判断を評価しているのですが、果たしてこの夏に再出発できる時が来るのでしょうか。
平日の間に夏風邪を治し、この三連休を利用して羽生にお盆帰省しようと考えていましたが昼までに路面も乾かず今日はあきらめです。昼過ぎにやっと乾いてきたので近所を走ることにしました。
13:30出発~多摩川CRで二子玉川~八高線鉄橋間往復して16:50帰宅。
時々弱い霧雨を浴びながらでしたが、羽生までの最短ルートと同じ距離を走っていました。行けば行けたかもしれないですが、今日は雨のせいにして終了です。
走行時間:3h13m、距離:84.1km、AV.26.1km/h

|

« 夏休みツーリングを延期 | トップページ | 雨の止み間にお盆帰省に行って来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185529/65651964

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの梅雨空の夏:

« 夏休みツーリングを延期 | トップページ | 雨の止み間にお盆帰省に行って来る »